いつも依頼している配信スタジオで、こんなお悩み 抱えていませんか?
多くの配信スタジオが抱える
あなたの知らない真実…
ライブ配信やウェビナーで配信スタジオを利用しているあなたへ
リスク0で配信スタジオをお試し頂ける
ライブ配信・ウェビナー
「無料お試し配信」受付中
依頼してるスタジオや貸し会議室とは「別の配信スタジオ」も
試してみたい・確保しておきたい、、、と感じていませんか?
・連絡しても返信が遅く、やり取りに時間がかかる
・内容のすり合わせがなかなか出来ないため、話が前に進まない
・聞いたことに答えるだけで、提案も何もしてもらえない
・スタッフに一杯一杯感があり、応対がどんどん悪くなってきている
・他の配信スタジオにも依頼してみたいが、失敗するのが怖い
いかがでしょうか?
もし1つでも当てはまったなら、品川動画スタジオがあなたの悩みを解消できるかもしれません。
新型コロナウイルスの影響により、ライブ配信やウェビナーを導入する企業は、日々増加しています。そして、あなたの理想のウェビナーを達成しようと、多くの配信スタジオは配信の技術やテクニックを磨いています。
そして配信当日にトラブルが起きても、日々磨いている技術や知識などから、トラブルが拡大しないよう一生懸命に対応してくれるでしょう。
ここまで読むと、あなたは「やはり配信のプロに頼むのは心強い」と感じるかもしれません。
しかし、ここに大きな間違いがあります。
実は多くの配信スタジオは、ウェビナー本番に焦点を当てています。
そしてあなたが確認点や疑問点を抱えていても、スタジオ側は事前のやり取りに多くの時間を割きたいとは考えていません。
その理由は、事前に多くの時間を割いて対応したウェビナーも、全く質問や確認の無かった手のかからないウェビナーも、当日の配信内容が同じならば頂ける料金は変わらないためです。
※配信スタジオにより異ります
そのため多くの配信スタジオは、事前のすり合わせや問い合わせ対応に力を入れるのではなく、当日トラブルが起きても対応できるように技術や知識の習得に力を入れています。
もちろん技術やテクニックを持つこともプロとして大切なことです。トラブルに対応してもらえることも、あなたがプロに依頼している理由の1つでしょう。
ですがそのトラブル対応も蓋を開けてみたら、配信スタジオ側のすり合わせ不足や準備不足が原因だとしたら…
あなたは先程と同じように「心強い」と感じるでしょうか…。
品川動画スタジオと
他の配信スタジオの違い
もちろん配信スタジオもビジネスなので、効率を求めながら売上を伸ばすことは何も悪いことではありません。(私たちも、効率も売上も大切です)
問題なのはあなたとの必要なコミュニケーションよりも、効率よく売上を伸ばすことを重視していることにあります。
その結果が当日のトラブルであったり、(トラブルがなくても)あなたの配信スタジオに対する不満や不信へと繋がっているのではないでしょうか。
一方で、私たち品川動画スタジオが考える本当の配信のプロは、当日トラブルが起きないように事前準備に全力を尽くす集団です。
事前にしっかりとヒアリングやすり合わせを行い、あなたのやりたいこと・ウェビナーの全体像を踏まえたうえで、どうすれば実現できるのか。
あなたの実現したいウェビナーで発生する可能性の高いトラブルの共有、そのための代替手段なども含め、付加価値を加えて提案していきます。
その結果として、ご利用頂く企業様も私たちも「後は配信するだけ」の状態で、安心して本番を迎えることができるようになります。
最初は別のスタジオに相談していましたが、品川動画スタジオさんにお願いしたことで不安なく当日を向かえられて良かったです。
台湾貿易センター
東京事務所 楊様
我々側の状況を把握して、色々なことを聞いてくれたうえで、それに対しての答えも迅速に、的確に答えて頂けます。
ワンビ株式会社
代表取締役社長 加藤様
第2回・第3回のSDGsシンポジウムでは2,000名を超える参加者でしたが、毎回安心してお任せすることができます。
一般社団法人SDGs支援機構
事務局長 深井様
先程もお伝えしましたが、起こってしまうトラブルの殆どは、事前準備で解消できます。そのために必須となるのが、ウェビナー当日までの認識のすり合わせです。
品川動画スタジオでは、しっかりとヒアリングをしたうえでトラブルが起きやすいポイントをあなたにも共有し、代替え案も含めてご提案していきます。
また他の配信スタジオではオプションとなる事前のリハーサルですが、品川動画スタジオでは、基本的に本番と同じ環境での事前リハーサルを毎回実施しております。
※1 当日の登壇者がいない運営・進行確認としての事前リハーサルとなります
※2 継続利用で内容を理解している場合、実施しないケースもあります
ご依頼から本番当日までの流れ
「無料お試し配信」で
品川動画スタジオを試しませんか?
Copyright © 2020 KUSUNOSE&CO. All Rights Reserved.
メディア掲載
月刊プロパートナー 2020年8月号
「はじめてでもできる オンラインセミナー必勝法」
2020.11.12
一般社団法人SDGs支援機構
第3回SDGs×幸福×経営シンポジウム
2020.6.29
東京都倫理法人会・広報委員会様主催
SNS勉強会オンラインセミナー
「中小企業のための動画活用セミナー」
講演・登壇・後援
品川動画スタジオ
2019年12月より品川動画スタジオを運営し、2020年12月末時点で150以上のウェビナー・ライブ配信をサポート。ウェビナーで最も重要なのが事前準備という取り組みの結果、Googleマップでの口コミ評価4.9を獲得している。(2021年1月26日現在)
JR品川駅、京急品川駅 港南口から徒歩7分
クスノセ・アンド・カンパニー株式会社
東京都港区港南1丁目6-38
イズミヤビル3階
TEL 050-5539-2004
アクセス
よくある質問
お試し配信をウェビナー本番で利用することはできますか?
申し訳ございません。お試し配信では、ウェビナー本番としてご利用頂くことはできません。
お試し配信では、実際に視聴者のいる状態で試せるのでしょうか?
はい、事前にご連絡を頂ければ視聴者(スタジオに来れない運営スタッフ)のいる状態でお試し頂けます。また配信はせずに、実際の配信機材を利用して配信イメージを体験して頂くことでもご利用頂けます。
初めてのウェビナーを検討していますが、初めてでもお試し配信を利用できますか?
はい、ご利用頂けます。ぜひ他の配信スタジオや貸し会議室と比較するための参考にしてください。
Q
Q
Q
もしあなたが、いま頼んでいるスタジオに不満を感じているなら、、
もしあなたが、ストレスなくウェビナーの準備から運営までしたいなら、、
もしあなたが、他にも依頼できるスタジオを確保しておきたいとお考えなら、、
私たち品川動画スタジオが、あなたの悩みを解決します。
しかし、、、
実際ここでどれだけ説明しても「百聞は一見にしかず」で、試してみないと分からないと思います。なので、私たちを試してみて下さい。
お試し配信は本来1時間5万円(税別)ですが、まだ品川動画スタジオをご利用頂いていない企業様に限り、無料でご利用頂けます。
お試し配信 5万円
↓
初回ご利用の企業様【無料】
さらに 今回に限り、ウェビナーを企画・検討している企業様や、実施が決まっている企業様は、ウェビナー相談も行わせて頂きます。
ウェビナー相談をお受け頂くことで、私たちがあなたへどのような提案をして、どんなサポートをするのか知ることができます。他にも事前にトラブルを回避するために、絶対に避けるべきウェビナーの考え方もお伝えします。
(しかもこの考え方を提案していない配信スタジオや貸し会議室は多いです)
もちろんお試し配信とウェビナー相談を受けたからといって、品川動画スタジオを実際に使う必要はありません。いま頼んでいるスタジオの方が良い!と感じたのであれば、現在頼んでいるスタジオに引き続き相談することをオススメ致します。
リスクなく他のスタジオを試してみる機会とお考えいただき、お気軽にお試し配信をご利用いただければと思います。
【品川動画スタジオでの配信イメージ】品川動画スタジオ主催ウェビナー「成功事例から学ぶウェビナーの活用方法」より