SDGsxスタートアップ【港区民間強制制度】

森 正宏|品川動画配信スタジオ
From:森 正宏

これは私が、企画・撮影・アーカイブ配信した事例にもなるのですが…

昨年開催した、港区様との共催イベント「SDGs特別講演」が大好評により、期間限定でアーカイブ配信することになりました!実は企業・団体の担当者さまだけでなく、自治体・官庁の方々にも好評でして、SDGsの最先端はこんな事になっていたのか!目から鱗が落ちました!行動を起こさずにはいられない!と熱いメッセージを頂いた講演です。

配信は3/19(日)まで。

視聴方法はURLをクリックするだけ、しかも無料です。ぜひご視聴ください。
 ↓ ↓ ↓
https://76auto.biz/kusunose-co/registp/sdgs23.htm

 


あの成長企業はもう知っている…いま伸びている会社の秘密はここにあり~コロナで売上98%減の企業も「SDGs」で奇跡の復活!~

社会課題(SDGs)はビジネスチャンス 特別講演

配信期間: 2023年3月5日(日)~ 3月19日(日)

視聴方法:アーカイブ配信(オンデマンド視聴)

視聴料金:無料(期間中どなたでも無制限で視聴できます)

申込方法:下記をクリックしてお申込みください。
      ↓ ↓ ↓
https://76auto.biz/kusunose-co/registp/sdgs23.htm


ーーー

SDGsの紐付けは不要!視点を変えればチャンスが見える

今まさに、 時代の転換点とも言えるかつてないほどのビジネスチャンスが「SDGs」という追い風によって、 力強く背中を押されながら到来しています。

しかし、この日本では、まだまだSDGsは単なる流行り言葉や環境問題の話と誤解されがちであり、 「SDGs経営」 「SDGs宣言」といった次々に登場する言葉の理解に疲れ果て、気付かぬうちにビジネスチャンスを棒に振ってしまっている企業が溢れかえりつつあります。

そこで、本講演では、小難しい方法論のお勉強や机上論はなし。次々にチャンスを掴み取っている企業事例や、今注目のポイント等を専門知識ゼロでもわかりやすくお届けします。

✅ 人脈、 資金、ノウハウなしから始めても、 地方からIPOを狙えるSDGs事業とは?
✅国内9,000億円市場を掴み取る仕組みと秘密
✅リスクゼロ!リリース前に1億超の売上&1,000人のファンを獲得して事業をスタ ートする方法
✅ 8年で売上70倍!身近なのに見過ごされてきた穴場市場とは?
✅競合他社がひしめく市場を、後発でも圧倒的優位性を持って勝ち取る逆転発想法

などなど、 WEBやメディアの報道では知ることのできない、 ライバル会社には秘密にしたくなるようなビジネスチャンス最前線を知ることができます。

■講演会に参加した方の声

G社さま

弊社はこれから本格的にSDG’s事業に取り組んで行こうと思っていた矢先に、今回参加させて頂いたセミナーで分かりやすく説明して下さった事で、難しく考え過ぎてた事に気付かせて頂きました。俄然、本気させて頂いたので感謝致します。

C社さま

新規事業の検討方向性の課題、検討するにあたっての視野が広がりました。

T社さま

漠然とSDGsを学習していたが、社会課題との紐付けを意識するようになった。

K社さま

説得力あり、わかり易かった、全く耳が痛い!目から鱗が落ちた感じでした。

N社様

具体的事例を交えて、分かりやすく、熱意と確信をもってお話しいただき、刺激を受けるとともに非常に参考になりました。

 

■講師プロフィール

講師:深井 宣光(ふかい のぶみつ)

一般社団法人SDGs支援機構 事務局長。SDGs/社会課題解決専門ビジネスメディア「SDGsジャーナル」ナビゲーター。経済産業省ベンチャー支援事業サポーター。SDGsビジネスチャンス研究会主催。 Google社が世界規模で推進する「Humans of YouTube」(社会的、 文化的、 経済的に有意義な影響を与えた日本を代表する人物)100人の1人。これまで800社以上のSDGsビジネスを調査研究。 専門知識ゼロで理解でき行動を喚起する解説者として注目を集め、テレビ・雑誌・ラジオ出演・企画・監修・執筆など多岐に渡り活動を全国展開してい る。著書にベストセラ一書籍「小学生からのSOGs」(KADOKAWA)。SDGsビジネス専門書/翌春発刊予定。