オンラインライブ配信について

事前の配信テストはできますか?
はい、事前の配信テストは可能です。
ただし、ご予約頂いた範囲内での対応となります。
別日での配信テストをご希望の際には、予約状況をご確認のうえ配信テストの日時をご予約ください。
スタジオカレンダーの空き状況
※入れ違いでスケジュールが埋まっている可能性がございます、予めご了承ください。
スタジオレンタルの他に、当日の運営サポートもお願いできますか?
はい、当スタジオは、「スタジオ利用」の他に「機材一式」「撮影・配信」「スタッフサポート」 など、撮影・配信に関わる金額は全て含まれたコミコミ料金(1時間5万円〜)となります。撮影・配信以外のサポートをご希望の際には、一度お問い合わせください。
リアルとオンラインの同時開催したいのですが、対応可能ですか?
はい、対応可能です。 ただしリアルでの会場は出張ライブ配信となりますので、有線LANの有無など開催場所の環境によりお断りさせていただく場合がございます。
予め撮影した動画を所定の時間に配信することはできますか?
はい、予約配信が可能なプラットフォームであれば、当スタジオにて所定の時間に配信設定をすることは可能です。
有料での配信を行いたいのですが、対応は可能ですか?
はい、対応可能です。 配信プラットフォームが決まっていない場合、イベントに最適な配信プラットフォームの選定からご提案いたします。
ON24での配信は対応可能ですか?
はい、対応可能です。ON24 Webcastに関しての設定や操作は対応範囲外となりますので、ご提供は動画映像と音声をON24 Webcastに送るところまでとなります。
Webexにて講演会を配信することが可能ですか?
はい、配信可能です。Webexに関しての設定や操作は対応範囲外となりますので、ご提供は動画映像と音声をWebexに送るところまでとなります。

Zoom Webinarのアカウントをお借りできますか?
はい、可能です。オプションとなりますので、詳細についてはお問い合わせください。
ZoomからYouTubeへの流しこむ形でのライブ配信は可能ですか?
はい、可能です。ただしZoomでの設定が必要となるため、詳細についてはお問い合わせください。
複数チャンネル(複数拠点)からの同時配信をしたいのですが、対応可能ですか?
はい、オプション料金となりますが、Zoom等を利用した遠隔による複数拠点からの配信が可能です。
複数名によるパネルディスカッションを行いたいのですが対応可能ですか?
はい、対応可能です。 パネルディスカッションのご登壇者が当スタジオにお越しいただくか、遠隔でご参加されるか、出張ライブ配信によるご参加かによって費用は変動します。
メイン配信用のPCはどの程度のスペックが必要ですか?
ご希望の配信プラットフォームが推奨するスペックであれば問題ございません。 PCのスペックに不安がある場合、当スタジオのPCをレンタルしております。
PPT(パワーポイント)やホワイトボードを利用してライブ配信したいのですが可能ですか?
はい、可能です。 パワポやホワイトボードをリアルタイムで合成し、仕上がりを確認しながらライブ配信をすることができます。
視聴者(参加者)からのシステムトラブルの問い合わせに対応をしていただけますか?
スタッフがサポートは致しますが、ウェビナーの視聴者(参加者)から直接のお問い合わせ対応は行っておりません。予めご了承ください。

ライブ配信後について

オンラインセミナーの様子を録画し、その後の自社のサイトや広報活動に利用したいと考えていますが、可能ですか?
はい、可能です。高画質・高音質での録画をご希望の際には、事前にスタッフへお知らせください。
オンラインセミナー動画を撮影し、mp4形式で保存したいのですが可能ですか?
はい、可能です。 当スタジオが納品するデータはMP4形式がベースとなります。

設備について

スタジオ内に複数のスタッフが待機できるスペース、または控室はありますか?
当スタジオは配信スペースとセミナースペースが分かれており、10名内であれば配信中もセミナースペースで待機いただけます。
出演者・講演者の控室となるような個室はありますか?
配信スペースとセミナースペースのみとなり、個室での控室はございません。
配信用に高速インターネット回線を導入していますか?
NTT東日本 フレッツ光 ネクスト ギガファミリー/スマートタイプ(データ送受信:最大概ね 1Gbps)となります。
備品リストを教えてください。
業務用カメラ1台(メイン)/1眼レフカメラ2台(サブ)/ワイヤレスマイク4台/専用LED照明 /グリーンバック/スイッチャー/ミキサー/レンタルPC(win機) 他
高品質なライブ配信やオンラインセミナーに必要な機材を取り揃えております。
講師が複数名になった場合、撮影カメラを追加いただくことは可能ですか?
はい、可能です。 ただし当スタジオはカメラ1台でも十分な寄り・引き・場面切り替えのスイッチングに対応しております。撮影カメラの追加をご希望の際にはオプションとなりますので、予めご了承ください。

予約について

事前のスタジオ見学は可能ですか?
はい、可能です。当スタジオでは事前のスタジオ見学を推奨しております。 スタジオカレンダー空き状況をご確認のうえ、お問い合わせください。
キャンセルポリシーを教えてください。
ご利用日の7日前まで変更をお受けします。キャンセルについては以下の料金を請求させていただきます。

  • 利用日の6日~2日前 50%
  • 前日ならびに当日以降 100%
社内の稟議用としてスタジオ利用のメリットを教えてください。
当スタジオをご利用いただくメリットは、イベントご担当者さまが配信の知識をお持ちでなくても、当スタジオの専属スタッフのサポート付きでご不安なく撮影・配信いただけます。ご登壇者(ご出演者)さまは当日、お話しいただくことだけに集中していただけます。
YouTubeか?Zoomか?配信方法をまだ決めていないのですが、相談・予約可能ですか?
はい、初回オンラインMTG、またはスタジオ見学時に、貴社イベントに最適な配信プラットフォーム選定のご相談・ご提案をいたします。
ライブ配信の時間帯がスタジオの営業時間外にかかる場合、料金は変わりませんか?
営業時間外の撮影・配信の場合、撮影時間により料金に変動がある場合がございます。 詳細については、一度お問い合わせください。
出張でのライブ配信は対応可能ですか?
はい、対応可能です。 ただし有線LANの有無など開催場所の環境によりお断りさせていただく場合がございます。 詳細については、一度お問い合わせください。

コンテンツ動画について

eラーニング動画の撮影は対応可能ですか?
はい、対応可能です。 多くの企業様からeラーニング動画の撮影にご利用いただいております。

サービスについて

「配信丸ごとパック」はZoomでも対応していますか?
Zoomでの「配信丸ごとパック」は、現在サポート及び提供サービス整備中です。 詳細については一度お問い合わせください。